2011年5月30日月曜日

ティラミス強奪

 本日も定時退場。帰りが一緒になった某女史1号とillyでお茶した。某女史1号が堪えきれずに買った、ティラミスの一部とミントの葉っぱを奪い取っとって食べた。その強奪したティラミスを食べながら、森羅万象について話をしたが(要は話題がくるくる変わった)、話をしながら私が光回線変更、液晶テレビの購入について自慢をしたので、そういえば、我が家にも光回線と液晶テレビが来ることを思い出した。ヤッホー!これでiTunesからビデオレンタルができる。いままでは、回線が貧弱で、iTunesのアーカイブすらできなかったが、光回線になれば、大魔神3部作(私は多分、第一作しか観ていない)とかジョン・カーペンターの映画とか自宅で見放題(金はかかるが)になる。そうなると、いよいよ家に引きこもる事になり、自転車以外では外出しなくなることが予想されるけど、まあ、いいか。 

5/30日の昼飯 
「タイ風酢豚ライス」 
店名:「Bangkok Stand」 場所:日本ビルディング地下/八重洲/東京 
概要:台風一過のようなさわやかな青空の下、昭和の匂いがプンプンする日本ビルディング地下の酸っぱい匂いを発するタイ料理屋へ。なかなかエキゾチックで色っぽいウエイトレスが注文を聞きにきたのでうわずってしまい、とりあえずAランチと言ってしまった。もっと、いろいろと聞けばよかった。で、出てきた料理はご飯の上に酢豚を掛けた料理で、味もそのままで、どこがタイ風なのかは良くわからなかった。こころもちピリ辛で酸っぱさ控えめかな?会社の独身寮で出てきた酢豚よりはこのほうがうまい(比較対象が何とも・・)。ご飯はパサパサで細長いもの。私はタイ米でも大丈夫なので、酢豚をご飯にかけるのであれば、これもありかなと思う。サプライズは無しで、見ためとおりの味。オーディオマニアであればドンシャリな味と言うだろうが、たまには味付けの濃い料理も良いかもしれない。鶏のスープはさっぱりしていてうまい。タバコは吸えない。 

支払い金額:750円 評価額:700円(支払いの時にさっきのウェイトレスの女の子をちょっとだけ期待したが、むさ苦しいアンちゃんがレジを打っていやがった。おまえなんか鍋の底でも洗ってろ、で、マイナス50円) 



0 件のコメント: