2012年10月21日日曜日

股擦れたので、皇居へ行った、その他いろいろ。

本日は、9時に起きて、すぐに自転車に乗ろうと思ったが、世界自転車選手権の再放送をNHKのBSでやっており、つい観てしまった。で、結局、家を出たのは12時頃。昨日こしらえた股擦れがピリピリと痛く、また、サドルに後乗りになるとケツが痛い。要は股間が痛い。この手の痛みはしばらく自転車に乗っていれば麻痺してくるものであるが、脚が怠く、腰も肩も痛いので、とりあえず、あまり坂の無いコースということで、20号経由で皇居まで行った。皇居前広場の前の道は自転車に開放されており、皆さんクリテリウム状態で走っていらっしゃる。が、私はいつものとおり皇居の周りを5周回って、平河町のエクセルシオールでアイスコーヒーを飲んで一休み。その後、20号経由で帰宅。
シャワーを浴びて、風呂を洗い、一休みした後、マンションの理事会へ。今年は大規模修繕について、具体化しなければならず、結構めんどくさい。他の理事もやりたくないけど、やらざるを得ないといった感じで、議事は協調路線で進行する。このへんは、やらなくてもいいのが多い会社の会議とは違っているところで、Win-Winイコール利害関係の一致という奴である。
帰宅すると、珍しく女房様が手作りの(出来合いをそれらしく飾り付けたのでは無い)、我が家ではご馳走に分類される食事を食べ、ワインを飲む。なんだか良く解らないけど、普段ではイベントの少ない私の休日であるが、今日はなんだか慌ただしかった。
JEFはといえば、湘南戦を引き分けて、かろうじて昇格のためのプレーオフ圏内に踏みとどまった。うーむ、まだまだ、落ち着かない日々が続くなあ。

0 件のコメント: