2012年12月24日月曜日

JEFレディースは本当によくやった。感動した。

本日は、仙川のホームセンターまで、木材を買い出しに出掛けた。で、帰ってきたのが2時過ぎ。TVでは皇后杯のJEFレディースvsアイナック神戸の試合が始まっていた。あれ、開催日を勘違いしていた。で、前半途中から観戦。試合はプレスをかけ続けたおかげで、かなりJEFペース。が、点は入らず。後半になってもJEFの運動量は落ちず、あいかわらずプレスをかけまくり、惜しいチャンスも何度かあったが点は入らず。うーん、このまま延長になるといままで延長続きだったJEFは苦しいなあと思っていたら、終了直前にコーナーキックから神戸に点を入れられ、万事休す。うーん、惜しい。惜しすぎる。試合に勝って勝負に負けるとはこのことか・・。
でも、リスクを負ってプレスを真面目にかけ続けたJEFレディースは激しく素晴らしい。試合ごとにどんどん上手くなっていくところも素晴らしい。櫻元とか、小川とか、保坂とか、なでしこでも通用するのではないか?我が家のアイドル、モトヨは、ウーン、どうかな?それに、彼女達はプロでは無いので、普段、アルバイトで生活費を稼ぎながら試合をしているらしい。皆、性格も明るいし、あー、もう、たまらなく健気でかわいらしい。涙腺が緩みまくりである。私が大金持ちなら、彼女達にお手当を支給するのであるが・・。とにかく、身体に気をつけて、いつまでもこのサッカーを続けてほしい。

0 件のコメント: