2016年12月24日土曜日

クリスマスイブは金太郎さんのコスプレで

本日(12月24日)は、クリスマスイブ本番の日です。セレブな私は様々な誘惑(キャバクラのコスプレイベントだとかフィリピンパブのクリスマスパーティーだとか…)を断ち切って、ストイックに自転車に乗るのです。が、朝7時すぎに起きると、昨日とは違い何やらすごく寒いので、気温が高くなりそうな10時すぎに家を出て、自転車で矢野口に向かいました。どこがストイックなのか良くわかりません。

矢野口のローソンに行ってみると、いつもとは違い自転車乗りなんて一人もいません。いつもいっぱいいるのに。客は建築関係の諸氏ばかりで、何となくささくれて殺気立ってます。自転車乗りのみんなは、乱痴気パーティーとかで忙しいのでしょう。今頃、射精したり受精したりして、何かと大変なのでしょう。汚したあとは、ちゃんと掃除しておけよ。くそー、これだから自転車に乗る奴なんて信用できません。
矢野口ローソンで唯一の自転車乗りでセレブでストイックであるところの私は、肉まんと洋梨パンを食べ、シッコをしてから、ストイックにジャイアンツ坂を5回登り、その後、尾根幹に移動して多摩市の陸上競技場と多摩境の間をストイックに2往復しました。今日は時間が経つにしたがって、段々風が強くなり、気温がどんどん下がってきます。寒くてチンコから血が出そうです。おまけに、生あくびがやたら出て眠くて怠くて、ペダルを漕ぐのがものすごく億劫になってきました。脚も棒のようです。帰りがけにジャイアンツ坂を登ろうかとも思っていたのですが、とてもそんな気が起こりません。もしかしたら、これがハンガーノックという奴でしょうか?とりあえず、吉方のセブンイレブンでコーヒーと肉まんと菓子パン(何だったか思い出せない)を食べて、一息入れました。何故かレジにいる恰幅のいいおばちゃんは赤い腹掛けをしています。金太郎さんのコスプレみたいです。良く見るとサンタの服を模したジャンパースカートでした。その後、おばちゃんのコスプレに毒気を抜かれてヘロヘロになって帰宅しました。あのおばちゃん、正月は頭にみかんを乗せて首に熨斗を巻いて素っ裸になって鏡餅のコスプレをやるのかもしれません。

0 件のコメント: