2017年1月21日土曜日

本日はハルヒル申し込み開始日です。

本日(1月21日)は、朝7時半に起床しました。めちゃくちゃ寒い。胃が痛くなっちゃいました。前日に同僚氏と話して、そろそろハルヒルに向けて動き出さねばマズイという事になり、久しぶりに山方面へ行こうということなったので、8時半に家を出て自転車で尾根幹方面に向かいます。
3枚着込んでその上にウインドブレーカを羽織りましたが、それでも寒い。おちんちんが取れちゃいそうです。おまけに風が強くて、体温とハンドルを奪われます。待ち合わせ場所の多摩市の陸上競技場に行くまでにすでに戦意を喪失してしまい、今日はとりあえず尾根幹周辺でお茶を濁すそうと思いました。同僚氏に相談を持ちかけたところ、一も二なく同意してもらえました。
その後、多摩境まで行って、ちょっと戻って小山田周回路を3周して、鼻水を大量に垂らしながらヘロヘロになって、堀内のグリーンウォークにあるラーメン屋へ。私はラーメンがそれほど好きではありませんが、こんな寒い日には暖かいラーメンが欲しくなります。私はネギラーメンを食べましたが、ちょっとヌルい。ラーメンのスープは熱々に煮立てるとタンパク質が凝固してスープが濁ってしまうので、グルメ的にはチョイぬるめのスープを良しとするらしいですが、今日のように寒い日には、多少アクが出ようがスープが濁ろうが、熱々のラーメンが欲しかったです。まあ、客の好みに合わせてスープの温度を変えるというのは、ちょっと現実的ではありません。
その後、堀内駅近くのドトールに行って駄弁って、今日は終わりです。同僚氏はハルヒルについて熱く語っていました。私としては、一時間以内でゴールすることが目標です。
でもその前にハルヒルに申し込みを行わなければ何も始まりません。早く申し込まなくちゃ、と思いながらゆっくりと帰宅し、ゆっくりと風呂に入り、肛門と風呂を洗ってから、洗濯をして、その後、やおら17時半ごろハルヒルに申し込みました。IDだのパスワードだのを思い出すのに苦労しましたが、とりあえずエントリーはなんとか完了。さて、本番ではどうなりますことやら。エントリーがまだの方はお早めに。

0 件のコメント: