2021年9月24日金曜日

天気が良ければそれで良い

  9月24日は非国民の休日ということで、私は休みでした。で、このところ体重増加傾向だし、クリートのCリングを取り替えたしということで、ダイエットがてら9時近くにダラダラと自転車で出かけました。昨日、サイコンを壊してしまったので、今日は計測機器が何もありません。何となく物足りなさを感じながら、尾根幹、橋本、鳥屋経由で宮ヶ瀬まで。宮ヶ瀬からは右折して宮ヶ瀬湖をぐるりと一周してダムサイトへ行こうと思ったのですが、ダムサイトを通りすぎて宮ヶ瀬からスピンアウトしてしまい、坂を登ってオギノパンの方へ戻って長竹、橋本、尾根幹経由で帰宅しました。

 当初はサイコンがないのでちょっと物たりなかったのですが、尾根幹でヘロヘロになった時点で、サイコン無しも自由でよいなあ、という感じに変わりました。その後はThe Whoの「I'm Free」を口ずさんだりして何となく開放感にひたりました。そういえばRCサクセションの「自由」という曲は「I'm Free」のオマージュなんだろうなあなどと思ったりしました。

 帰宅してから1000円床屋で髪を切り、不味い果物詰め合わせを成城石井で買って帰りました。特筆すべきことがまるで無い1日でしたが、個人的にはかなり良かったです。天気が良かったのでそう思ったのでしょうね。

0 件のコメント: