2024年1月14日日曜日

なんか寒いので、なんとなく・・・

 どうもです。iBojiです。寒いせいでしょうか、加齢のせいでしょうか、足の裏と手のひらと尿道が痛いです。うーん、痛風と神経痛と尿道炎かな?

 あああ、寒いのはイヤだイヤだ、などと思いながら「尿道炎、にょうどうえん、にょーどーえん、ニョードーエン、ニョードーエン・・・・」などと手を合わせながら唱えていると、何となく心が落ち着いちゃったりします。

 そうだ「尿道宗(ニョウドウシュウ)」という新興宗教でも始めてみましょうかしら?今ならお布施も安くすみますよ、さあ、お友達を誘って入信しましょう・・・。

 あ、なんかものすごくつまらないことを書いちゃったような感じがヒシヒシと・・・。

 まあ、そんな感じで尿道が痛いので、本日(1月14日)も自転車関係はお休みで、家に引き篭もっておりました。暇なので、アリエクをダラダラと閲覧していると、3Dプリントのメッシュの座面+カーボンベースのサドルが5千円ちょっとで売ってました。この手のサドルは横から見た形状がまっすぐなものばかりで、私の股間には合わないので、物欲が起きませんでした。  

 が、たまたま今日見たサドルはAlianteのように湾曲していました、というかAlianteの形状をコピーしたものでした。おお、これは、と思った瞬間に反射的にポチってました。このところ2ヶ月ばかりアリエク教へのお布施を払っていなかったので、祟りが恐ろしかったからです。祟りも恐ろしいのですが、5千円のカーボンのサドルなんて大丈夫でしょうか?まあ、使っていて壊れたら立ち漕ぎで帰ってくればいい・・・。

 なんで、こんなものを買ってしまったかというと、このところ100Km以上自転車に乗ったり、ローラー漕ぎを3日以上続けたりすると、尾てい骨とお股の周辺が痛かったり、痺れたりするようになっちゃたからです。以前は、RedWhiteのビブショーツ+Aliante という組み合わせで股間周辺のトラブルは皆無だったのですが、老化で筋肉が減少して股間の形状が変わってきたせいでしょうか?座面が柔らかくなれば少しは楽になるかと思ったのですが、今になって考えてみると、逆に痛くなりそうな感じもします。うう・・・。

0 件のコメント: