2013年7月1日月曜日

ツールドフランスのダイジェストとコンフェデレーションカップ決勝を観戦

本日は、午後から千葉方面へどさ回り。どさ回りのドサクサにまぎれて早めに逃げ出し、特急に乗って千葉駅から東京駅へ。500円は高いのか安いのか良く分からない。東京駅から電車を乗り継ぎ、病院へ直行。粉瘤を潰したあとの消毒をして、家についたのは18時ちょっと前。急いで帰ってきたかいがあって、NHKで放映しているツールドフランスのダイジェストを観る事ができた。第2ステージはコルシカ島内のコースで、レディオシャックのバークランツという選手がマイヨジョーヌを獲得。といっても1秒差で90名以上の選手が後を追っているので、どうなるかは予想できない。コンタドール、エバンス、シュレクといった有名どころはまだ顔が見えない。ボクレールは何故かアタックしていたなあ。新城は12位。一度でもいいからステージ優勝してもらいたいなあ。
で、その後は、スペインvsブラジルのコンフェデレーションカップ決勝の再放送を観戦。結果は知っているが、やはり観てしまう。ブラジルが激しく強い。スペインが全日本のように見えてしまう。なんだかんだいっても、調子に乗せてしまうとやはりブラジルは強い。この調子をワールドカップまで維持できるか、慢心をおこして萎れてしまうかは、予想出来ないけど、実力はものすごく有るという事だけはわかった。あのフッキが献身的に守備をしているなんて、どうしてしまったんだろう?ところで、ブラジルのソラリ監督は、昔は、フェリペ監督と呼ばれていたような気がする。セカンドネームでなく、ラストネームで呼んでくれという要請でもあったのだろうか?

0 件のコメント: