2013年7月7日日曜日

文句をたれつつテレビしか楽しみのない週末

このところ、iPadの音楽アプリにも飽きてきたというか才能の無さに嫌気を感じてきてこともあり、iPadをいじる時間が減ってしまった。それなら自転車に乗ろうということになるが、粉瘤騒動のおかげで、自転車もしばらく禁止になってしまった。なので時間を持て余し、以前よりはテレビをつけている時間が長くなった。でも、20分位つけていると、どうも音がうるさくて消してしまう。そしてまた、スイッチをいれて、また、20分位でスイッチを消してしまうという事を繰り返している。こういう行為を繰り返してテレビ番組を傍から観察していると、泉谷しげるの「Dのロック」という曲の”恥ずかしさはおもしろく、醜さは楽しく見える”というフレーズがテレビの本質を捉えているという事が良く分かる。まあ、そんな中でも観てみたいと思う番組もある訳で、NHKが7月28日にやる深海鮫の番組は観たい(前の日には大王イカの番組をやるらしい)。問題はそういう番組がある事を覚えているかどうか。
なんだかんだいっても動けない今週末において、楽しみといえばテレビのサッカー中継とツールドフランスのダイジェストだけで、昨日は、なでしこリーグの湯郷ベルvs INAC神戸、鳥栖vs大宮の中継とツールの第7ステージの大ダイジェストを観た。湯郷ベルは後半の最後に根性で得点して引分に持ち込んだ。なでしこリーグの首位は神戸ではなく湯郷ベルらしい。もの凄く暑い中、両チームとも非常に頑張っていた。鳥栖のほうも池田の根性のゴールで引分に持ち込んだ。追いついての引分だから結構いい感じ。後半だけ観ると、昨年のサッカーが復活しつつあるように思える。水沼がもっと攻撃で活躍できれば、おもしろくなってくるんだけどなあ。昨日の大宮は後半失速してしまうという以前の悪い癖がでてしまったように思える。
そんな感じで、今日の楽しみといえば、ツールドフランス第8ステージのダイジェストのみ。今大会で新城のステージ優勝はできるかな?

0 件のコメント: