2015年6月6日土曜日

全般的にダメダメだけど、セブンイレブンの傘が結構よかった

本日(6月6日)は、朝7時に起きる。外を見ると曇っていて昨日の雨で路面が濡れている。おまけになんだか寒いので、ひるんでしまい、新聞を読みだしてしまう。女房様が起き出してきてぞんざいに朝飯を作ってくださったので貪り喰って、食後もまったりして、珈琲など飲んでしまう。Cafooのガテマラは美味い。その後、再度まったりしたりウンコをしたりして、自転車で家を出たのが13時近く。先週、半日以上時間をかけて調整したリアディレイラーはなんとか正常に動いている感じ。ブレーキは後ろキツめで前を緩めに調整したので、速度調整がちょっとやりやすくなった感じ。矢野口でメンチカツパンを食べてからジャイアンツ坂X5、尾根幹一往復。もう一回ジャイアンツ坂にいくかあとも思ったが、なんとなくだるいので、そのまま帰宅。ダメダメですな。
帰宅後はいつもの風呂洗いと洗濯をこなした後、女房様と千歳台のユニクロまで歩いて出かける。ついにユニクロのパンツ(通勤用のスラックス)に手を出してしまった。だって安いし、ストレッチだし…ついでにパーカーやらショートパンツやらも買ってしまう。女房様は店内のレイアウトや巨大な試着室のシステムなど熟知しており、ユニクロの店内を生き生きと動き回りユニクロ大学の優等生ぶりを発揮する。どうでもいいけど、なんだかかなり貧乏臭い。ユニクロで貧乏人根性を遺憾なく発揮した後は、近所の蕎麦屋「仙味洞」へ。せいろ、鴨汁そば、てんぷらなどを注文。てんぷらはフリッターのようにもっちりしており好みが分かれる食感である。とりあえず、私は苦手。せいろのつゆは私好みであったが、そばはイマイチ。店名はすごく好きだな。食べログなどでは評判が良いのであるが、どうも貧乏舌で味オンチの我が家には合わないようで、うーん、あまりに期待しすぎは良くないかも。店を出ると土砂降りで、近所のセブンイレブンでジャンプ傘を買う。この傘が1200円の割にしっかりした作りで結構よかった。多分、私が持っている傘の中で一番良い。大きさもちょうど良い(ちょっと重いけど)。今日一番の収穫かな?その後、女房様と何十年ぶりかの相合傘で帰宅。何だかんだ言いながら、早速ユニクロのパーカー(ドライEX)を着込んでこれを書いている。あ、これ、サラサラしていて軽くて、結構いいです。ジッパーの滑りは悪いけど。

0 件のコメント: