2015年6月21日日曜日

いやよ、いやよも好きのうち?今日もローラー台には一応乗った。

本日(6月21日)はマンションの管理組合の会合が午前中にあった。天気も悪いことだし、まあ、しょうがない。思いのほか早く(1時間かからず)に終わったので、まあ良しとしよう。
その後、三本ローラーをやろうと思いながらも、やはりやりたくないので、ダラダラと煎餅を食ったり下痢をしたりして、時間を過ごしてしまう。結局、三本ローラーを始めたのは14時30分から。ローラー上で40km走るか、30分のセットを4回やるかの、どちらか早く到達したほうまでは頑張ることとした。このところ何度かローラーに乗っているので、軽いギアでノロノロ漕ぐより、重いギアで早く回せば、割りと楽に距離を稼げることを覚えたので、49T×13Tでケイデンスを90rpm位をキープする。こういうことで楽しても何も得るものが無いような気がするが…。で、無理してケイデンスをキープしたせいか、30分位たったところで汗を拭おうとしたらバランスを崩し、脱輪して派手に転んでしまう。情けないなあ。どうでもいいけど、転んで壁に頭を打たなくてよかった。「マンションの廊下で自転車練習中の中高年、操作を誤り死亡」なんてことになったら、かなりカッコ悪い。そうかといって、ヘルメットをかぶって三本ローラーに乗るのも何か変だしなあ。その後15分休憩し、もう1セットしたところで、40kmになったので、いそいそと撤収する。
シャワーを浴びて風呂を洗ってからは、女房様からセブンイレブンのあんころ餅を食べさせられる。やはり私は塩豆大福のほうが好きだ。バカ亭主デブ化作戦を行うのはいいけど、亭主に対して与えるおやつをつまみ食いしていては、自分がデブ化して体重差は近接するばかりのような気がするが…。

0 件のコメント: