2018年12月10日月曜日

新たなる野望の転進に失敗する

 中高年の皆様、ご無沙汰しております。iBojiでございます。寒さのあまり脱肛が悪化して、肛門を塞いじゃって糞詰まりになったりしてはないでしょうか?私は週末に痛風が悪化し歩けなくなり、本日(12月10日)、大好きな会社を休むことになってしまいました。痛恨の極みです。
 このところハルヒル、富士ヒル、檜原ヒルクライムと幾つかのヒルクライム系のイベントに参加した結果、バルデもキンタナも森本も俺様の敵ではないわいということで、平地系のレースに転進するべく、12月16日に千葉の袖ヶ浦で開催されるエンデューロに申し込んでおりました。が、足がこの状態ではちょっと参加は無理ということで、本日、DNSを決意し、ホテルもキャンセルしてしまいました。うーん、かなり残念。まあ、このところ寒さやら何やらで自転車に乗っていなかったので、無理して出たら出たで後悔することになっていたものと思われます。
 どうも私はエンゾ聖大師の忠実な使徒なので、レースに参加するものは痛風でDNSになるべしという教えをはからずも身体が守ってしまうようです。まあ、エンゾはどうでもいいのですが、私のとってレースのようなものに参加するという事はかなり心理的なストレスになるようで、そのストレスと無理なトレーニングが痛風を招く結果になるような感じがします。つくづく私はレースとか人と競うことにはむいてませんな。このぶんだと、ブルペに参加しようとしても同じような結果になりそうです。やはり、私には当初志向していたチャラチャラとしたグルポタが向いているのかもしれません。が、今となってはそのような事にはトンと興味が湧きませんが…。

0 件のコメント: