2020年12月12日土曜日

看板犬を求めて高幡不動を彷徨う

 12月12日は尾根幹、小山田周回方面へ自転車で出かけました。屋外で自転車に乗るのは11月2日以来です。やっぱり自転車は外で・・以下略。

 で、小山田とかは割とどうでもよくて、本日のメインは高幡不動にある看板犬のいるカフェを探訪することです。小山田から高幡不動に移動して記憶をたよりにカフェを目指しますが、予想通り道を失いました。検索しようとiPhoneを取り出すと、妙にホカホカしています。で、電源がなくなっていました。うう、なんたるちゃあ。しばらくウロウロしたのですが、程久保方面の急坂に脚を削られるだけでした。帰りに聖蹟桜ヶ丘の大栗川沿いにあるカフェでサンドイッチとコーヒーを食べて帰宅しました。

 最近、小銭の支払いはアップルペイで支払うようにしているのですが、iPhoneを使えなくなってしまうと、とたんに心細い事になってしまう事を実感しました。今日もサンドイッチを食べるために、なけなしの千円札を使ってしまったので、その後はコンビニで買い食いする事を控える事態に陥りました。まあ、ある程度の現金を常に持つようにすれば良いだけの話なんですが・・。

0 件のコメント: