2023年10月15日日曜日

ニュージーランドがアイルランドに勝ちました

 このところ、アジア大会のサッカー男女、天皇杯 熊本VS柏、ラグビーワールドカップ 日本vsアルゼンチンと、スポーツイベントがめじろ押しで頭の整理が追いつきません。サッカー女子は優勝したし、ラグビーの日本代表もアルゼンチンに善戦したしで、私的には全般的に良かったという感じです。 

 で、介護されるライドから一晩明けて、本日(10月15日)は、録画しておいたラグビーワールドカップ ニュージーランドvsアイルランドを観戦しました。私のような年寄りはニュージーランドといえば世界最強と思っちゃうのですが、いまや世界ランク1位はアイルランドだそうです。そんな両者が戦うのですから、まあ、事実上の決勝戦みたいなものです。

 試合のほうはといえば・・・・「すごい」の一言でした。最後10分のアイルランドの攻撃とニュージーランドのディフェンスは目を離すことができませんでした。結果はニュージーランドが守り切って勝利。このレベルになるとペナルティをしないんですね。この前にやった日本vsアルゼンチンも興奮しましたが、いやあ、この試合は別次元でした。日本がこのレベルになるには、あと何年かかるのでしょうか?

0 件のコメント: