2023年10月16日月曜日

南アフリカがフランスに勝ちました。

  本日(10月16日)は、爺は休みでした。録画しておいたワールドカップラグビー フランスvs南アフリカの試合を朝食後に観戦しました。

 試合は南アフリカが前回王者の意地を見せて勝利。アイルランドとニュージーランドの試合もすごかったですが、こちらもすごい試合でした。ラグビーなのに点差が1点しかないということが、凄さを物語っています。日本で行われた前回のワールドカップで光り輝いていたデクラーク(南アフリカのSH)が、なんか精彩を欠いていて、ちょっと足を引っ張り気味だったのが気になるところです。調子が悪かったのかな?

 そんな感じで、準決勝はヨーロッパ、アフリカ、南米、オセアニアという各地域の戦いとなります。ここにアジアの代表(日本)が参入するのは、ちょっと大きなギャップがある感じですね。

0 件のコメント: