2012年8月18日土曜日

京王線運休のおかげで、Toppingのデジタルアンプを発見

本日は、勤務先からの帰宅時に京王線が落雷のため止まってしまった。私の乗った電車は笹塚駅に着いたところで、止まってしまった。電車の中で20分位待っていたが、シッコが我慢できなくなり、電車から降りて用を足し、ついでにロッテリアでタバコを吸ったりコーヒーを飲んだりしていたら、振替輸送券を配り始めたので、運転再開は諦め、笹塚から都営新宿線で新宿にもどり、小田急線で成城学園まで行き、その後、バスで帰った。この手の事になると駅員に食ってかかる人が出てくる。まあ、気持ちは解らないでもないが、駅員とて出来れば早く電車が動けばいいなと思っている訳で、食って掛かっても詮無ない話である。なんだかんだで、結局、勤務先から自宅まで3時間半もかかってしまった。
で、疲れて帰ってネットをながめていると、デジタルアンプ+DAC+ヘッドフォンアンプなどという製品を見つけてしまった。これなら、ハンダ付けなしの完成品である。しかも、多分、キットで買うより安い。デジタルアンプはTA2024Bである。どうせ私は音質などほとんど解らないので、デジタル入力+デジタル増幅+バックロードホーン再生という組み合わせができれば良い。しかしこうなってくると、家にある液晶テレビにiPhoneをUSBでつないで再生するのと、どう違うのかよく解らなくなってくるなあ。

0 件のコメント: