2012年8月12日日曜日

ロンドンでボルトを打ち込みまくり

ロンドンオリンピックのあおりを受けて、寝不足&風邪気味が続いていたので、昨日(8月11日)は寝て過ごした。ロンドンオリンピックの日本サッカーは、一言で言えば「たいへん良く出来ました」、自転車関係は「よくがんばりました」、といった感じかな。まあ、何にせよ、なでしこの選手達が大きな怪我をせずに帰ってきてくれたのでうれしい。銀メダルもとれたし。
日本で一番のオリンピック通と言われる玉袋筋太郎氏によると、「いやあ、ウサイン・ボルトは、夜の選手村でボルトを打ち込みまくってますからねえ。」との事で、さすがである。なでしこ達は大丈夫だっただろうか?そんな事はないとは思うけど、ちょっと心配である。ところで、まめにボルトを打ち込みまくるジャマイカの選手達であるが、驚くほどいっぱい練習もするらしい。
で、本日(8月12日)こそは自転車に乗って、お盆で空いている都内をヒーヒー言わせたるという意気込みで出掛けたが、1kmも乗らないうちに腰に痛みが走り、あえなくベッドに逆戻りとなってしまった。うう、なさけない。泣く子とお腰様には勝てません。
そういえば、ロンドンオリンピックのキャラクター(グロくて不評らしい)は、「ベーレンホイターの女」という水木しげるのマンガの主人公にそっくりである。フィギュアやぬいぐるみがオリンピック特需の吹かなかったロンドン市内で投げ売りされているらしいが、ちょっと改造して「ベーレンホイターの女」にでてくるサイボーグに改造してしまえば、日本の水木マニアに売れるのではないだろうか?その際は、宇宙船のおまけも限定でつけてほしい。ついでにサイボーグになる前の主人公のフィギュアも欲しいな。

0 件のコメント: