2015年3月7日土曜日

自転車はオーバーホールなので、しばらく乗れない。

本日は昼過ぎからマンションの管理組合の理事会があるため、午前中は憂鬱な気分で過ごす。時間的に余裕が有り余っているので、食後のコーヒーがゆっくりと飲めたのは良かったかな?管理組合の理事会が終わってから、オーバーホールに出すため、自転車からライトとか中華カーボンドリンクホルダーなどの部品を外す。中華カーボンドリンクホルダーを外したエラクルは、ちょっと前三角がスカスカになってしまったように見える。SpeedPlayにプラットフォーマーを付けて簡易平ぺにして、ジーンズのまま等々力のポジティーボまでサイクリング。レーパンを履かないとStratosのエッジの部分が食い込む感じ。オーバーホールとともに、チェーン、ワイヤーの交換とチェーンキャッチャーの追加をお願いする。この季節はオーバーホールとかで混み合っているそうで、出来上がりは2週間後位とのこと。暖かくなってきたら最高の状態で乗ろうと思っていたが、皆さん考えることは同じですな。まあ、その間は乗りたくても自転車に乗れない訳で、自転車のことは考えなくても良い。思う存分、不健康な生活を送ることができるぞ。その後は、東急で溝の口まで行き、南武線、京王線を使って帰宅。このコースだと多摩川を二回渡ることになる。烏山から等々力まではママチャリペースで1時間ほどなのに、電車で行こうとするえらく遠回りになってしまう。今度、自転車を受け取りに行く時はバスを使ってみよう。
帰宅してからは、TVで湘南VS浦和を観戦。なんと浦和には石原が移籍していた。ああ、ペトロビッチが浦和の監督だからなあ。試合のほうは高山が復帰した湘南を応援したが、石原にも頑張ってもらいたいので、石原がゴールするも2-1で湘南の勝ちというのが美しいな、などと期待したが、結局3-1で浦和の勝ち。まあ、今日は、仙台、鳥栖、柏が勝ったので、良しとしよう。でも、もうJリーグが始まる季節かあ。

0 件のコメント: