2015年3月9日月曜日

おたふく手袋のHPがおもしろい

本日(3月9日)は、雨の中、割と早く帰宅した。が、観たいテレビ番組もなく、やることも思い浮かばない。暇を持て余し、寒冷期に自転車に乗る時のインナーでお気に入りになってしまったおたふく手袋のHPなどを見はじめてしまったところ、これが結構面白かった。そういえば、おたふく手袋というぐらいなので、主力製品は手袋なのだと改めて認識した(私の中ではコンプレッションインナーのメーカーだったので‥)。いろいろな作業用の手袋があって面白い。キャディーさん用の手袋とか、バスガイド用手袋とか、溶接用の手袋とか、アルミ耐熱手袋とか。で、コンプレッション下着のボディータフネスシリーズはといえば、夏用の冷感シリーズが大きく売り出し中であった。おすすめ商品とされており、商品紹介のPDFや、なんとなく独特に安っぽい新色も用意されており、おたふく手袋のやる気がうかがえる。ちゃらちゃらとスポーツウェアーとして売り出すのではなく、あくまで作業者の安全と快適性のために商品を提供するという地に足の付いた心意気がうれしい。どうせなら、会社のマーク(おたふくマーク!)を全面に打ち出しても良いのではとか思った。きっと海外で受けると思う。私はといえば、夏用のボディータフネスを通勤時に着用することを考えていた、が、デスクワークではコンプレッションしても意味がないなあ。腰痛に効くとか、冷房に負けないとか、なんか私に向いた効用はないものだろうか?私は暑さはわりと平気なので、夏場に自転車に乗る時はジャージ1枚で事足りてしまい、夏用の下着はいらないしなあ。

0 件のコメント: