2015年9月21日月曜日

何もしない、何もやらない一日

本日(9月21日)は、何の祝日かわからないけど、とりあえず、国民の休日だということで、私も休み。朝方にトイレに起きたついでに外を見ると今日も天気が良さそうである。自転車日和で良きかなと思いながら、再びベッドに戻って本格的に二度寝してしまう。目が覚めると9時半。げー、寝坊したうえに、なんか、いつにも増してめちゃくちゃダルい。昨日食った不味いカツ丼など胸焼けするだけで、疲労回復になんの役にもたっていないじゃないか。などと自分に腹を立てていたら腹が減ったので、昨日のうちに買い込んでおいた蒸しパンやらカレーパンやらを食ったところ、腹が膨れてソファーで寝落ちしてしまう。目が覚めると13時半過ぎ。なんとなく腹が空いたので、昨日のうちに買い込んでおいた焼うどんを食べる。焼うどんって、コンビニでも居酒屋でもどこでも同じような味で、どこで食べても物凄く不味かったことはないのが、なんとなく不思議。その後、なんとなくテレビを付けて、NHK BSでやっていた「洞窟おじさん」というドラマを観始めてしまう。BGMに、ツエッペリン、ドアーズ、ベルベットアンダーグラウンドなどが使われており、この手の楽曲はBGMとしてこのような使いかたがあるのかあ、と感心する。私はほとんどドラマや映画を見なくなってしまっているので、たまに観ると結構真剣に観てしまう。で、気がつくと既に18時半を過ぎている。なんか、今日は本当に何もしていないのに、あっという間に時間が経ってしまった。定年後の生活って、こんな感じで時間が過ぎていくものだろうか?あっ、そういえば、今日はまだウンコもしてないや。

0 件のコメント: