2015年9月27日日曜日

連休が終わってしまうので、ちょっと変。

本日(9月27日)は、8時頃に起き、朝食、珈琲と順調にこなし、そのままの流れで三本ローラーを午前中に終了させる予定であったが、予想通り三本を始めるのに時間がかかり、14時過ぎから始める事になってしまった。このところ使い始めたChallengeのCRITERIUM320というタイヤは、路上だと特に今まで使っていたタイヤとの違いがわからないが、何故か三本ローラーが回しやすいような気がする。あのー、三本がよく回っても、あまり嬉しくないんですけど。まだ、タイヤが新しいからだろうか?このタイヤについて、いままでとの違いを強いて挙げるとすれば、低速で段差から降りるときの振動が「ボン」から「ボン」に変わった事ぐらいだろうか?小さなンがつく感じは、気のせいの範疇のような気もするが…。で、例によって、三本上で40km走ったところで終了。
そういえば、今日の朝日新聞に福田恆在という保守系の評論家に関する記事が載っていた。この福田という人は、「人は本質では自由を求めてはおらず、自分がいなければ時間が停滞するという実感で、特定の役割を果たして自分を味わう」という事こそが人の生き甲斐に通じると言っていたそうで、仕事をサボり、面倒くさい事から回避する事を生き甲斐とする私とは、考え方が真逆である。なるほど、だから、私は保守本流の安倍ゲリゾー改めゲロゾーとか、自民党とか、読売とか、産経とかに虫酸が走るのか。などと、らしくない事を書いてしまうのは、今日で私の連休が終わってしまうからだろうなあ。うう、シクシク…。

0 件のコメント: