2016年6月25日土曜日

自転車のほうはヘロヘロ、でも川崎に行った大塚が点が入れたぞ

本日(6月25日)は、前日までの予報では雨とのことだったので、ゆっくりと朝寝を楽しみ9時過ぎに起床しました。でも、雨は降ってません。そのうち降るだろうと思って朝食を摂り珈琲を飲んでいたら、だんだん晴れてきたので、なんとなく自転車で出かける事にしました。といってもすでに13時過ぎ。この時間で行くところといえば尾根幹以外に思いつきません。なので、矢野口経由で尾根幹へ。
本日のジャージは以前Bike24で安売りしていたのを購入していたBontrager Circut Jerseyという奴を使ってみました。この商品はレーシングカットでかなりタイトフィットというのが謳い文句です。Mサイズだと身長178cmで萎れ体型の私には長さがちょうどですが、腕周りと胸周りがかなりダブダブ気味です。自転車で走ると、余った布がバタバタして無駄にエネルギーを消費しそうな妄想にかられますが、まあ、私の走るスピードだったらエネルギー効率の低下など殆ど誤差範囲です。やはり米国のブランドだとサイジングが大きめになっているようです。その他特筆するような事はありません。
その後、蒸し暑い中、多摩市の陸上競技場と多摩境を二往復したらヘロヘロになってしまいました。やはり、湿度が高いと、かなり辛くなります。ちょっと熱中症気味かな。帰りがけに、例によってジャイアンツ坂に行きましたが、坂を上り始めたら脚が逝ってしまいそうになったので、Uターンして帰宅しました。ちょっと前までだったら、無理して登っていたと思いますが、5月初旬から腰痛、痛風、風邪、下痢と痛めつけられきたので、無理をしてはいけないと大人の選択をしてみました。もうすぐ55歳になるジジイが今更大人の選択もとか言っているところからしてどうかとは思いますが…。
17時ごろ帰宅して、前日の残り湯に浸かり風呂を洗い洗濯をしてから1000円床屋に行ってきました。引きこもり気味の私にしてはちょっとアクティブです。
その後、サッカーは観ずに、日本vsスコットランドのラグビーの試合を観戦しました。日本はスコットランド相手に一時はリードしていましたが、スクラムハームが変わったらスコットランドは急に落ち着きを取り戻し、じわりじわりと攻めながら試合を進めて日本のミスを誘い、結局、スコットランドにPGを立て続けに入れられて日本は負けてしまいました。放送していたのは日本テレビで「日本の宿敵、スコットランド」との事ですが、宿敵というにはかなり格上の相手です。まあ、「強豪に胸を借りる」位に止めておいたほうが良かったのではないでしょうか?
そういえば、ガンバ→JEF→川崎と渡り歩いていた大塚が、最終戦で貴重な先制点を入れました。我が家では、真面目すぎるくらい真面目な大塚を応援していたので、この得点は嬉しかったです。確か、大塚はJEF時代にも何か大きな試合で得点を挙げていた気がします。大塚の活躍は嬉しいでのですが、応援しているチームである鳥栖、仙台は負け、柏が引き分けという事でした。まあ、セカンドステージに期待しましょう。

0 件のコメント: