2017年9月24日日曜日

疲れた時には休息をとりましょう。

9月23日は9時過ぎに目覚めると腰に張りが有り身体も脚もダルく終日ゴロゴロを決め込みました。ほとんどソファの上から動かずにうつらうつらと過ごしました。

で、本日(9月24日)は朝から風張方面に行く予定だったのですが、朝4時頃脚が攣って目が覚め、痛さでのたうち回った後、攣ったのが治ったら寝てしまい、目が覚めたら8時すぎてました。今日もダルいのでゴロゴロを決め込みたいところですが10月1日は檜原のヒルクライベントなので、何かそれ風の事をしておかないと、なんとなく不安です。そうかと言っても今更風張峠まで出かける気にもなれず、多摩の小さな坂巡りでお茶を濁すことにしました。本当は疲れが抜けないのであれば休養した方が良いとは思いますが、小心者はこういう時にやらなくて良い事をやってしまって、事態を悪化させるのです。で、自転車で出かけてジャイアンツ坂、連光寺坂、いろは坂をそれぞれ5回づつ登って自己満足に浸りました。つらつら思うに、やはり出かけなかった方が良かった感じがします。
で、帰宅したら前日にアマゾンに発注していた腕時計のバンドと尾錠が大きなダンボールに入れられて届いていました。なんというセレブでリア充なネットショッピングである事でしょう。庶民の方々の羨望の眼差しが痛いです。これでようやっと腕時計をちゃんと腕にはめられます(今まではポケットに入れてました)。が、この手の部品の付け替えは、めちゃくちゃ細かいバネ付き棒を押したり引いたりしなければならず、老眼がどんどん進行している私には激しく辛い作業です。で、ほとんど視えない状態で感を頼りに付け替えを終わらせました。まあ、せっかく腕時計を復活しても、暗くなってしまうと時計の針が見えなくなってしまうのではありますが…。

買った物が見当たらないと思っていたら、ダンボールの底に張り付いていました。
なんか、買い物のセコさをバカにされている感じもします。

0 件のコメント: