2018年3月17日土曜日

ささ本のモツ臭を和田峠に持ち込む

 前日に二次会で銀座のささ本というモツ焼きに行ったのですが、強烈な匂いのモツ煮込みやモツ焼でちょっと食べてごめんなさいと残してしまいました。昔懐かしい昭和30年代のもつ煮込みの匂いです。以前食べた時はそんな匂いはなかったのですが、前処理を失敗したのをちょうどタイミングで現れた下層のジジイ供に食わせてやったという感じでしょうか?あまりに強烈なので、翌朝になっても胸の奥からビンビンに匂いが立ち上ってきます。


 と、そのような状態で、3月17日は自転車で8時すぎに出かけました。私にしては早朝ですが、モツの匂いで早く目が覚めて寝ていると気持ち悪くなるからです。で、和田峠に行って2回こいて帰宅しました。裏和田はまだ通れませんでした。通れるようになるのは、かなり先のような感じがします。
 で、帰り道にげっぷをするとモツ臭が抜けていないことがわかりました。あ、でも、普段から私のげっぷはモツ臭を発しているもかもしれません…。

0 件のコメント: