2018年3月11日日曜日

有益な情報だったはずだが…

 我が家のご馳走といえば、セブンイレブンで売っている「金のハンバーグ」です。お値段389円也。レトルトの癖に強烈にお高い。で、「金のハンバーグ」はレトルトなので、加熱しなければ食べられません(多分)。加熱方法としては、レンジでチンする方法とお湯で加熱する方法がありますが、お湯で加熱すると油とソース成分が分離してしまい、なおかつ味が薄くなってしまいます。せっかくの389円がこれでは台無しです。我が家では「金のハンバーグ」を加熱するときはレンジでチンが家訓となりました。あと、以前ブログで取り上げた野菜のごった煮ですが、入れるベーコンにより味が変わることがわかりました。この場合、脂が多くて塩味が強いベーコンの方が美味い。ペラペラのハムみたいなベーコンだとなんか美味くありません。

 で、これらの情報は激しく有益だからブログで公表して日本国民全員に知ってもらわなければと思ったのですが、なんか書いてみたら、本当にどうでもいい情報であることに気がつきました。だいたい日本国民に知ってもらわなければとか書いてますが、このブログの読者の大多数はロシアのロボット検索です。うー、ボルシチにベーコンを入れると美味いとか書いておけばよかったかな?
 本日(3月11日)は、一応10時前に自転車に乗って出かけることができました。予報では暖かくなるということでしたが、出かけてみると予想より寒い。峠方面へ出かけるつもりでしたが、腹を冷やして下痢便でも漏らしたら嫌だしとか適当な理由をつけて近場で済ますことにしちゃいました。矢野口でパンとコーヒーの食事を済ませてから、ジャイアンツ坂で5回こいて、その後、多摩境まで行ってから小山田周回を3回こいてから帰宅しました。小山田周回は久しぶりに行きましたが、やはり辛かったです。特に3周目はヘロヘロで脚がつりそうになり、独り言をブツクサ言いながら病院坂は歩道にエスケープしてしまいました。うーん、ちょっとネタが散漫で飛びが悪い感じ。ロリコンものと熟女ものを同時にネタにしてこいたようなものでしょうか?(比喩としては無理がありますな)ちょっと無理して和田峠でも行けばよかったのですが、寒かったのでしようがありません。
そういえば、花粉のおかげで手洟をかむ回数が増えたので、手洟をかむのはプロ並みに上手くなりました。自分の身体にかけてしまうような不手際はもうしません。皆さん、手洟をかむときは、後方を確認してからかむようにしましょう。

0 件のコメント: