2018年8月14日火曜日

何となくカワイイ水車

 本日(8月14日)は、ウンコがしたくて7時前に目が覚めました。ウンコをしたついでに8時頃自転車で家を出ました。昨日の疲れが残っているため、軽く走って直ぐに帰るつもりです。

 矢野口ローソンでサンドイッチを食べた後、ダラダラと連光寺坂方面へ。その後、若葉台方面まで行って、鶴川街道から上谷戸通りという道に入ってみると、突然立派なコンクリートの橋脚が見えて、そのたもとにカワイイ水車がありました。近づいてみると安っぽい作りの水車ではありますが、でも、何となく良い感じです。この辺り一帯は親水公園になっているようです。

上谷戸親水公園の水車。
コンクリの橋脚との対比が面白いです。
その道をまっすぐ行くと、尾根幹の長峰の坂の下に出ました。で、尾根幹を使って帰宅。家には10時前に到着しました。

 珍しく、自転車関係が午前中に終わってよかったなあというところでしたが、その後、新しく購入したGarmin130をセットアップしようとしたら、AppleID関連で端末の変更やらIDの変更やらその変更できないやらで、何だか非常にストレスフルな時間を過ごす羽目になりました。なんか最近のものは何でもスマホと連動することを強要しますが、どうなんでしょうか?多機能ではあるのでしょうが、何となく使わない機能ばかり無理やり増やしているようか感じがしますが…。いよいよ言うことが老人じみてきましたな。




0 件のコメント: