2021年3月27日土曜日

はからずも、和田峠と牧馬峠でお花見ライド

  本日(3月27日)は、朝6時35分に起床し、ウンコをしてから7時15分には自転車に乗って家を出ました。当面の目的地は和田峠でその後は時間次第で行けるところまで行ってみる、という計画です。

 で、行きしなの陣馬街道で左クリートのCリングが割れてしまい、ペダルが固定できなくなってしまいました。しょうがないので、左足に強烈な違和感をかんじながら陣馬高原下まで。ベンチのところでクリートに残存しているCリングの破片を取り除いてから、登り始めました。実はこのところZwiftでAlpe du Zwiftというコースをやっていて、ちょっと期するところがあったのですが、33番カーブ辺りでヘロヘロになって失速し、その後はお花見ペースになってしまいました。そのまま、峠を通り越して富士見台まで降りて桜と富士山を撮影。私はここから見える桜と富士山の景色がすごく好きですが、本日は富士山が霞んでしまっていました。

 その後は裏和田の桜を愛でながら、日蓮まで下り、牧馬峠を越えて鳥屋から橋本、尾根幹で帰宅しました。

 桜はどこも満開でしたが、裏和田方面は来週までは保つかもしれません。天気が良ければ来週の週末も和田方面に行ってみよう。

裏和田富士見台から。

裏和田

鳥谷の先


0 件のコメント: