2021年4月2日金曜日

シマノもナカナカ(All bodies on Bikes)

 私は自転車に乗っている女性を見るのが好きです。いや、まあ、スケベな意味も若干はあるとは思いますが、自転車に乗っている女性は、基本的には下心抜きで皆さんチャーミングで可愛いと思います。一方、男性はといえば、プロとか上手いとかなら、まあ見ないこともありませんが、ジジイやオッサンが自転車に乗っているのを見ることには全く興味が湧きません。

 で、SHIMANOが作った「All Bodies on Bikes」という動画です。太った女性が自転車に乗るというだけのものです。でも、ものすごく本当に楽しげに乗っています。ああ、これだよなあ自転車の楽しさは、という感じ。もう、タイムがどうしたとか、パワーがどうしたとか野暮なことは言わなくても、自転車は走っているだけで楽しいのだということがよくわかります。そして、登場する二人がチャーミングです。「自転車なんて何が楽しいの?」と聞かれたら、この動画を見せれば良いのではないでしょうか?

 いやあ、勿体ぶって公開した創業100周年の動画で、あらためてセンスの無さを世に知らしめたシマノですが、こういう動画が作れるとはナカナカです。でも、私は買いませんが・・。

こちらは短縮版

0 件のコメント: