2021年4月11日日曜日

毎度の小山田バカ連

  春だというのに、このところ薄寒いです。4月10日11日の週末は遠出をしようと思っていましたが、寒さに負けて起きるのが遅くなり、結局、両日ともに小山田バカ連となってしまいました。

 しばしば訪れて走っているくせに文句をいうのも何ですが、10日は清掃工場前の道路が工事で片側通行になってしまい、しょうがなく桜台のほうへ迂回する短縮版になってしまいました。またですかあ。いくら町田の地場産業が公共工事だとはいえ、ちょっとお盛ん過ぎやしませんかね?それに町田の道の舗装って、ツギハギだらけのデコボコのガタガタで自転車だと走りにくい感じがするのですが・・

 で、ガタガタついでで、このところフロントホイールのガタがちょっと激しすぎるのではないかしら?とふと気になり、4月10日のバカ連の後にポジティーボで玉当たりの調整をしてもらいました。RolfPrima の玉あたり調整は、何だか妙に複雑で私には絶対無理です。で、調整してもらうとガタが無くなりました。真っ直ぐ走ってみると、ちゃんと真っ直ぐ走れるので何だか気味が悪い感じもします。両手手放しもしやすくなり、Uターンしてもガタっという感じでバランスを崩すことがなくなりました。これで走るのも速くなれば万々歳なのですが、そちらのほうはそうはならないようで・・・。

0 件のコメント: