2021年4月18日日曜日

何事も、追い風は良いのだろうなあ。

  今週は会社の健康診断がありました。老人である私は、胃のレントゲンを受けなければなりません。そのためにはバリウムと下剤を飲まなければなりません。まあ、毎年下剤を飲んで下痢が中々止まらずに苦しむのですが、今年は下剤のおかげで、下痢と渋り腹が交互にやって来ました。便意を感じるけど、ウンコはちょっとしか出ない、大して出ないだろうと思うと、今度は盛大に下痢便を垂れるという感じでした。で、ようやっと昨日から下痢は止まりましたが、しぶり腹は治らずで、強烈に便意を感じてトイレに行くとヤギのウンコのようなコロコロのウンコがちょっとだけ出て、トイレから出るとすぐに便意を感じるという有様です。おまけにやたらと脚が攣るようになってしまい、寝ているときだけでなく会社で会議をしていても脚が攣ってしまいます。歩いている時も攣りそうな感じが脚とか足の指から感じられます。

 そんな感じで、今週はローラーをサボっていたのですが、昨日(4月17日)、久しぶりにZwiftのFTPテストをしてみることにしました。が、ウォーミングアップの段階で前腿に予兆が出て、FTPテスト本番で前腿がビリビリに攣ってしまいました。げげ、なんかスゲーカッコ悪い。ちょっと休んでからもう一回やろうとも思いましたが、めんど臭くなってやめちゃいました。

 本日(4月18日)は雨かと思っていたら、朝から快晴でした。昨日のFTPテストをリベンジすることも考えたのですが、こんなに天気が良いのに部屋にこもってFTPテストの苦行をすることもないだろうという事で、8時過ぎに家を出て、矢野口へ。サイクリストでごった返すローソンには入れずで、ちょっと先のミニストップで朝食を摂ってから、多摩境まで行ってか小山田周回へ。霊園坂や病院坂で脚が攣りそうになるのを騙しながらバカ連をやりました帰りの尾根幹は久しぶりに追い風でした。私は何においても常に向かい風にさらされてきたように感じているのですが、ああ、やっぱり追い風っていいものなんですねえ。

0 件のコメント: