2023年9月2日土曜日

熊本のジャイアントキリングと爺の貧血と

  8月30日は天皇杯で熊本vs神戸の試合がTVで放送されました。当然のように我が家では熊本を応援します。ですが、ジャイアントキリングの確率が低そうなので、私は途中から聴取を止めてZWIFTを始めてしまいました。熊本なんて選手とか知らないし・・・。

 で、1時間のワークアウトが終わって汗だくでリビングに戻り、熊本が同点で延長に漕ぎつけたという朗報を聞いたとたん、貧血を起こして立ってられなくなり、そのまま顔面をキャビネットに打ち付けてしまいました。しばらくそのまま動けませんでしたが、だんだん動けるようになり、そしてシャワーを浴びれるぐらいに回復しました。幸いキャビネットのほうが衝撃で動いてくれたので、軽い出血と鼻の打撲ぐらいで済みました。うげ、こんなことは初めてです。連日の暑さで身体が大分まいっているのは自覚していたのですが、身体が動かなくなるほどの貧血になるとは思いませんでした。駅のホームで倒れて立ち上がれなくなった爺さんとかがいますが、あの感じがよくわかりました。ううう、爺なんて、醜悪で弱々で頭が悪くて自分勝手で保守的で迷惑なだけの存在です。・・・すまねえな。

 で、天皇杯のほうは、なんと熊本がPK戦を制して勝利!!!うわー、すげー。貧血を起こして顔面を強打した甲斐があります。なんか、ものすごく良い試合でした・・・と言っても、私はPK戦しか観ていないのですが・・・。熊本の次の対戦相手は、なんと柏です。私は柏のファンなので本来なら柏を応援すべきなんですが、多分、熊本を応援してしまうと思います。

 そんな感じなので、遠出とかして貧血でも起こしたら様にならないので、今週末はローラーをやったり近場をウロウロしたりでお茶を濁しています。ついでに新しい自転車のサドルのポジションを色々変えたりしているのですが、何がよいのかわからなくなって、結局、元のポジションに戻してしまいましたとさ。

0 件のコメント: