2023年9月29日金曜日

おおお、日本がサモアに勝ったあ

 本日(9月29日)は、自転車から帰ってから、録画しておいたラグビーワールドカップ 日本vsサモア戦を観ました。

 結果は観る前から知っていたのですが、こんなにシーソーな試合だったとは思いませんでした。もしライブで観ていたら貧血でぶっ倒れていたかもしれません。最後に反撃を受けちゃいましたが、辛くも逃げ切って日本の勝利。おおおおお、すげー。次のアルゼンチンに勝てば決勝リーグ進出です。

 アルゼンチンなんて国は、しょっちゅう債務超過に陥っているので弱々に違いない、などと情弱な年寄りは単純に期待しちゃうんですが、アルゼンチンはランキングでは日本より上です。ラグビーのランキングは割とシビアに実力を表すので、日本が勝つ確率は低い感じです。だからといって、試合をしないわけにはいきません。うーん、なけなしの小遣いの全てを大穴に賭けたと思って、応援する事にしましょう。

PS. アルゼンチンvsサモア戦を観ました。うー、アルゼンチンは強ええ・・・

0 件のコメント: