2024年4月29日月曜日

久しぶりの冷や水

  4月28日は、朝5時に起きて6時過ぎに自転車で家を出ることに成功しました。さすがです。もうほぼミッション達成です。ついでのオマケで山中湖のほうに行って「富士山どーん!」でも見ようということにしました。

 「いやあ、起きれた、起きれた」と自己陶酔に浸りながら尾根幹→鳥屋→道志みちと進みました。連休だということで、道志みちはオートバイや自家用車がいつも以上に多いです。が、自転車はいつも以上に少なめです。まあ、とにかく道志みちからは真っ白な富士山の頭がちょっとだけ見えたりして、「富士山どーん!」の期待が高まります。

毎度の光明禅寺のお地蔵さん

道志みちから見えた富士山

 が、悲しいかな私の貧脚にとっては道志七里はあまりに長く、山伏峠を越えるのに時間がかかってしまい、「富士山どーん!」ポイントについた時にはすでに富士山は雲の中でした。あと1時間早ければ多分観ることができたのですが・・・。

ああ、富士山には雲が掛かっちゃいました。

 その後はシオシオになりながら山中湖まで行って、とって返して道坂峠を越えて秋山道経由で帰宅しました。道坂峠にはカニがいました。それ以外に目ぼしい動物はいませんでした。まあ、道志みちなんてオートバイや自家用車がビュンビュン走るので動物は山の中にひっこんじゃいますね。

たそがれて山中湖

道坂峠はハイカーの車で珍しく混雑
大量のハイカーのウンコをバイオトイレが処理しきれなかったようで、
トイレ周辺はかなり臭かったです。

道坂峠のカニ

 久しぶりに長時間自転車に乗ったので、もうヨレヨレのヨボヨボになっちゃって当日中にブログを書くことができませんでした。疲れているのに眠りが浅くて、朝は早くから目が覚めて眠れません。しょうがないので6時過ぎには起き出して、朝飯前にブログを書いちゃいました。おまけに汗をかいた状態で長時間サドルに座っていたので、ケツの割れ目がヒリヒリになっちゃいました。なので現在は、ワギワギ歩きを強いられています。


0 件のコメント: