2012年3月11日日曜日

サッカー観戦、尾根幹でへたれ、ブラケットカバーで撃沈

昨日は、雨だったので、終日、TVにてサッカー観戦。仙台vs鹿島は仙台の勝ち。赤嶺の頑張りが素晴らしい。これでリャンヨンギが戻ってくれば、かなり期待できるのでは?鹿島は一時の憎らしいほどの強さがなくなり、一寸、迫力に欠けていた。もとJEFのアレックスがいるので、アレックスは応援していたが、コーナーキックで身体を寄せきれず、点を取られていた。献身的で良い選手なんだけどなあ。川崎vs新潟は川崎の粘り勝ち。大宮vsFC東京はルーカスのおかげでFC東京の勝ち。新潟にしろ大宮にしろ、どうもオレンジ色のユニホームのチームは前半は良いが後半がシオシオになってしまうので、前半に点が入って相手を突き放さないと勝つのが難しいようだ。あ、仙台は別か。
本日は、10時半頃家を出て、自転車で連行寺坂まで。サコ連5回その後、尾根幹を2往復。5月の連休に開催される草レースに出場する予定なので、尾根幹ごときで、へたれていてはまずいのであるが、思いっきりへたれてしまう。その後、矢野口のローソンでシッコをして一服してから帰宅。どうも頻尿気味ですな。

家に帰ってから、夕食後、カンパのエルゴパワーのブラケットカバーの交換に挑戦するも、思いっきり苦戦する。外すほうはなんとかなるが、こんなものどうやってつけるんだ?なんだか、よくわからなかったが、とりあえず、アーレンキーを梃にして、むりやり広げて、とにかく被せて、むりやり拡げる感じ(なんのことやら)。私には、ブラケットカバーの交換は一日一個が限度である。これを仕事にしている人達はかなり大変なのではないだろうか?私など、一個交換するだけで汗だくになり指先の感覚がなくなってしまった。なんか、コツとか、特別な道具とかあるのだろうか?うう、前屈みでがんばっていたので、腰が痛くなってしまった。週末最大の労働がこんな形で待っていたとは。
ところでJEFが京都に負けてしまった。女房様が大怒りで、ケーキのヤケ食いである。私もお相伴にあずかりました。めでたし、めでたし(どうせ勝ってもケーキは食べるのであるが)。

こいつが週末最大の労働の成果。指先が死んでます。

0 件のコメント: