2012年3月4日日曜日

自転車でへたれ、経堂でブルガリアを偲び、JEFが勝つ。

昨日は、朝7時15分に家を出て、自転車で湘南方面へ。多摩川から丸子橋を抜けて、某氏と某氏に待ち合わせ。横浜を抜けて、八景島方面へ。このあたりですでに私はへたれていた。その後、金沢八景の峠に登った。房総半島まで見える絶景なり。ここで、すでに脚が激しく痛みだした。1、2月は全然自転車に乗らず、買い物とか自転車ネタの脳内オナニーに耽っていたため、このていたらく。その後、葉山まで行ったが、緩い坂でも脚が痛くてたまらない。葉山のスタバで昼飯にして、帰りはなるべく信号の多いルートにしてもらった。赤信号のたびに「赤だ、赤だ、また、赤だあ。」と喜ぶ。なんともなさけない。二子玉川から用賀に抜ける坂がまたきつく、渋滞&赤信号に助けられた。
で、翌日の今日は、当然のことながらダルく脚が痛い。自転車に乗るか、泰平の安楽を貪るか激しく悩んだが、結局、朝飯を鱈腹食い、コーヒーをがぶ飲みし、タバコをスパスパ吸って落ち着いたころには12時近くになっていた。今日は3時半からJEFの試合の放映があるので、まあ、それまで坂の無いコースで自転車に乗ろうということで、東八通りを調布方面に行き、途中で人見街道から浜田山方面に戻り、環七から井の頭通りで帰って来たが、途中で例によって近道をしようとして方角を失い、経堂の商店街に出てしまう。そこにブルガリアのパンを売っている店(ズドラベッツ)があったので、カボチャの奴と豚肉の奴を買ってみる。その後、赤堤通りを抜けて帰宅。
帰宅してからブルガリヤのパンを食べてみると、なんとも懐かしい素朴なブルガリヤの味(行ったことは有りませんが・・)。なんというか天然素材しか使っていませんというか、天然素材しか有りませんというか、北朝鮮で作った食品はこんな感じと言うか・・。なんというか、素朴だけど割と美味い。私はカボチャが気に入り、女房様は豚肉のが気に入ったという。持った感じズッシリしており、結構、腹にたまるので、ダイエットにもいいかも。とりあえず、なんか、身体に良いものを食べたという感じ。
その後、JEFvs山形の試合を観戦。2−0でJEFの勝ち。新加入の藤田が2得点。深井も兵藤も良かった。ディフェンスでは元ガンバ(その元はJEF)の山口の加入が大きい。うーん、今年はJ1昇格を期待しても良いかな?

0 件のコメント: