2014年11月29日土曜日

鳥栖が最後に意地をみせた

本日は、同僚とサイクリングを計画していたので、7時前に起きたが、天気が悪いため中止。なので、朝飯をゆっくり食べ、コーヒーをゆっくり飲む。その後、14時から鳥栖VS浦和戦をテレビで観戦。菊池が退場になりPKをきめられたが、後半ロスタイムにCKからヘディングで追いついて引き分け。ホーム最終戦で相手チームの優勝を阻止できたのは良い。鳥栖が優勝する線は消えてしまったが、これでJ1の優勝争いが面白くなった。でも、最終節の対戦相手と得失点差を考えると、ガンバが有利かな?
ところでJEFがJ2で3位になってしまい、有利な立場でプレーオフに臨めることになってしまった。プレーオフでもなんでもJ1に上がれるのは嬉しいけど、今のままだとJ1で通用するとは思えない。なんか徳島とか去年の大分のようになってしまうのではないかなあ。来年一年J2で頑張ってプレーオフ無しで昇格できるほうが、J1でやっていくためには必要なのではないかと思える。でも、まあ、応援には行ってしまうのだけど・・・

0 件のコメント: