2014年12月21日日曜日

とりあえず、尾根幹とジャイアンツ坂

このところ世の中はクリスマス前の連休だと浮かれている。月曜日を休めば4連休になると怠け者どもがはしゃいでいる。勤勉で会社が大好きな私としては月曜日を休むなどということは考えもしなかったが、大好きな会社様が頼むからお前は休んでくれと仰るので、不本意ながら不承不承、月曜日を休むことにした。
で、念願の4連休の初日の昨日は気温が低いうえ天気が悪く、くだんの牡蠣的性質が頭をもたげ、部屋に閉じこもってぬくぬくとゴロゴロして太平楽を決めこんだ。
本日は朝6時頃に尿意を感じて目を覚ますが寒さのあまり二度寝を決めこんでしまい、最終的にベッドから出たのは9時を過ぎていた。その後、コーヒーを飲んだり、新聞を読んだり、ウンコをしたりで自転車で家を出たのは11時過ぎ。出がけに空気入れを腿にぶつけてしまい、なんだか腿が痛い。その後、矢野口、連光寺経由尾根幹へ。途中まで結構調子が良かったので、連光寺坂で死ぬ気で頑張ってみようと思い、馬小屋を過ぎたあたりまで35km/hぐらいで頑張ってみたが、その後咳き込んだところ喉の奥というか肺の奥というか呼吸器がものすごく痛みだし、せきが止まらなくなってしまう。死ぬ気で頑張ってみようと思ったら本当に死にそうになってしまった。結局、ゴルフ場入り口の交差点までのタイムは6分54秒。ダメダメですな。その後、尾根幹にいっても呼吸器の調子が悪いので、貧脚の私では心拍を上げることのできないアウタートップ縛りで多摩境まで往復し、ジャイアンツ坂に向かう。さすがにジャイアンツ坂はアウタートップでは登れなかったので、ギヤを軽くして5回上り下り。日が陰るとジャイアンツ坂はかなり寒くなるが、それでもジャイアンツ球場の入り口で出待ちをしているファンがたむろしている。この出待ちをしているファンの方々は、なんとなくミニスカート率が高いというか、太ももの露出度が高いと感じてしまうのは私だけだろうか?うーん、お目当てのプロ野球選手のニーズに応えて、寒さに耐えながら露出しているとすれば、たいしたもんである。ただ、その努力が功を奏していないような感じがして、ちょっと哀れな感じもする。あ、もしかしたら私のニーズに応えてくれているのかもしれない。が、気温がどんどん低下してきたので、せっかくのお気遣いに応えることもせず、5回登り下りして帰ってきてしまった。どうでもいいけど、寒いとダメダメだなあ。まあ、暑くてもダメダメなんだけど・・・

0 件のコメント: