2014年12月23日火曜日

やっぱ、上野はいいな。

昨日は矢野口のローソンで最後の肉まんをデブのオバハンに買われてしまい、なんだか非常に腹立たしかったので、本日は自転車を休みにしてしまった。12時頃、八幡山のソフトバンクに行ってiPhone6に関する情報を収集する。現在、私はソフトバンクの回線でiPad miniのセルラーを使っているが、新しくiPhoneに変更すると、このメールアドレスが使えなくなってしまうことが判明した。がーん、似たようなものなのに何でだろう?ということで話だけ聞いてスゴスゴと店を後にした。どうでもいいけど、私は不動産屋と携帯屋が非常に苦手なので、携帯屋ではなんだか威丈高で高圧的で戦闘的になってしまい、非常に態度が悪い。なので、店員さんには多分嫌な思いをさせてしまったと思うが、非常に丁寧に対応してもらった。まことに幼稚で申し訳ない。
その後は非自転車系の買い物のために、八幡山から上野へ。アメ横は非常に混んでゴチャゴチャしているがなんだか非常に楽しい。うろうろと歩いているだけでもおもしろい。昼間から居酒屋が満員だったり、ケパブ屋の店員が妙にアメ横的だったりして、飲食関係もおもしろい。多分、アメ横に行く時はネットで検索とかしないで、宝探し感覚で出かけるのが良いのでないかと思う。やはり日本人に生まれたからには買い物は銀座や青山ではなく、アメ横なのではないだろうか?ただアメ横の食品は、安いようでそれほど安くなく、美味そうなようでそれほど美味くないものが多いので、注意が必要。まあ、鍋の材料を買いに行くつもりで行けば、それほど幻滅せずに済む。その後、新宿にも行って細々と買い物をする。こちらは、まあなんというか普通に買い物ですな。
そういえば、アメ横でタイ焼きを食いながら虚勢を張っているチンピラがいたけど、なんか、笑っちゃうような、カワイイような、やっぱ上野はいいな。

0 件のコメント: