2015年4月11日土曜日

雨だからダラダラと回顧モード

本日(4月11日)は、朝から雨で自転車は休み。ついでに三本ローラーも休み。暇なので、坂を登る際の足首の角度について調べていたら何故か、エンゾ早川@Wikiなどというサイトを発見。結構面白い。以前自転車に乗っていなかった頃、友人がロードバイクを買ったので自分も欲しくなったが、エンゾ氏の「間違いだらけの自転車えらび」という本を読んで「こんなに面倒臭くてややこしいのなら自転車を買うのは止めよう」と思った本である。この本を読まなかったら私はもう3年位早くから自転車に乗っていたと思う。が、私のような低劣な人間の自転車への参入を遅らせたという点においては良書なのかもしれない。その後、私が自転車を買って入れ込み出した頃になってもエンゾ氏は有名なライターであったが、今では名前を聞かなくなって久しい。私は自転車を買ってから1年間位はサイスポとバイクラ(「妻クリニック」を読むため)を買っていたが、雑誌読んでも物欲を刺激されるだけで自転車が速く乗れるようにはならないことを悟ったので、買うのを止めてしまった。なので、エンゾ氏のその後の消息はしらない。まあ、自転車の底辺層拡大には貢献はしたのでしょうな。などとダラダラと時間を過ごし、夜のサッカー中継を楽しみにしていたが、なんとJリーグの試合は明日開催で本日は無いとのこと。ゲー、おまけにエンゾ早川@Wikiを読むのに時間をとられて、足首の角度のことはよくわからず。グリコのCCDドリンクについて「自転車乗りにとってノーベル賞を超える発明だ」と言ってるらしい。あはは、私と同じぐらいアホな奴。そんなものがぶ飲みするから痛風になるんじゃないの?

0 件のコメント: