2019年3月17日日曜日

落車のルツエンコを応援させていただきます。

 私は観戦するスポーツではサッカーが一番好きです。その次はラグビーかな?サイクルロードレースは機会があれば観ますが、それほど積極的に観ようとは思いません。グランツールとかはダイジェストで充分です。だってダラダラと長いし、ツールドフランスはSKYばっかだし…。
 そんな私ですが、ネットでダイジェストが配信されたティレーノ〜アドリティコ2019第4ステージは興奮&感動しました。アスタナのルツエンコという選手が、先頭集団から単騎で抜け出したのですが途中下りで2回落車し、ゴール前で先頭集団に吸収されてしまいながらも最後のスプリントで抜け出して1着でゴールしたのです。それまでは、ルツエンコなんて選手は知らなかったのですが、これを観て一発でファンになりました。
 という訳で、現在のところ、私は応援する自転車選手は「野糞のデュムラン」と「落車のルツエンコ」ということになります。あ、「よだれのマルティン」もいたなあ。

0 件のコメント: