2021年5月4日火曜日

久しぶりに多摩川を下ってみました。

  本日(5月4日)、朝起きて足の具合を確認してみると、大分痛風による腫れがひいていました。自転車にはそろそろ乗りたいが、痛風が悪化するのはイヤだと悩ましいところです。なので中庸をとって「軽く自転車に乗ってすぐに帰ってくる」という方策をとる事にしました。自転車用の靴を履いたところ、パンパンでかなり窮屈です。大丈夫かいな?という感じです。なので、何か支障があればすぐに帰ってこられる多摩サイに行くことにしました。

 で、多摩サイ(川崎側)を使って羽田方面へ。もうヒトで密密です。なんだかよくわからないけど、とりあえずノロノロと終点まで行って、飛行機を見てから戻ってきました。多摩サイってママチャリで走ると楽しいけど、ロードバイクだとフラストレーションがたまりますな。まあ、多摩サイの主役は地元住民なのですから、ロードバイクは隅の方をヘリ下りながら小さくなって走らせていただければ良いのです。

 そんな感じで、ダラダラと戻ってきました。足の裏がまだ若干痛いです。そんな感じなので少しは身体によいものを食べようという事で、下高井戸の「丸シ フルーツパーラーシシド」まで行ってフルーツサンドを買って帰りました。デコポンという柑橘は初めて食べましたが、結構すっぱいものなのですね。久しぶりに果物を食べて、何かものすごく身体に良い物を摂取した感じがしましたが、そのあとに丸大豆せんべいやほろにがガルボとかのジャンキーな駄菓子を貪り食ってしまったので、かなり台無しな感じになってしまった感じがします・・。

川崎の近くにある水門
なんとなくカッコよかったので。


0 件のコメント: