2021年5月8日土曜日

交換したら驚くほどよかった。

 5月4日にちょっと無理気味に自転車に乗ったところ、みごとに痛風がぶり返してしまいました。うう、足の裏が強烈に痛い。そんな時に限って会社に出社しないといけなくなってしまうのですから、不幸な星のもとに生まれたものです。まあ、そんな感じで、また自転車に乗れなくなってしまいました。で、本日(5月8日)、せめて自転車に乗らないまでも何か自転車に関係する事で痛風に触らない事はないかな?と考えてみました。

 そんな感じなので、空気入れにつけていたヒラメのパッキングを交換してみました。で、「うわあ、ヒラメってこんなに使いやすかったのかあ」と再確認した次第です。

 私は結構、自転車に関わる物を取っ替え引っ替えしている方だと思いますが、まあ、基本的に替えても替えなくてもほとんど大勢に影響ない感じで、これはすごく改善されたというほとんどないのですが、今回はものすごく変わりました。こんなに改善されるのに200円もかからない。すごいコストパフォーマンスです(といっても本体が結構なお値段ですが・・)。これなら5年に一回ぐらいは替えたいものです。

 だけど、次に交換するまで自転車に乗っているかなあ?


0 件のコメント: