2021年10月23日土曜日

ジリジリと出かける時間が遅くなってきている・・冬が近づいてきていますな・・

  本日(10月23日)は目が覚めると8時過ぎで、すでに外は明るくなっていました。このところ老人性の早起きで暗いうちから目を覚ましていたのですが、明るくなるまで寝ていられたのは久しぶりです。なのでスッキリ起きれるかと言えばそんなことはなくて、ベットから出て自転車で出かけられたのは10時半ごろになっていました。うう、まあ毎度のことです。今日は寒そうなので、上半身はオタフクのボディータフネス+メリノウールの長袖ジャージ+この前買ったソフトシェルのベストという出立ちです。下半身はビブショーツのみ。ダラダラと出かけると風が強くて結構寒い。でも、三枚着込んでいるので何とか耐えられます。

 多摩川の堤防からは、白く変色した富士山が見えました。ううう、認めたくはありませんが、どんどん秋が進行してしまっています。このまま行くと冬がやってくるようですが、たまには冬なしの年があっていいのではないでしょうか?

多摩川にて白く変色した富士山
まあ、富士山は白いほうが富士山らしいことは認めますが・・

 で、いつもの小山田バカ連をやって、路面野菜販売店でシシトウとキュウリの塩漬けを買って帰宅。小山田周辺は思ったより自転車乗りが少なかったです。尾根幹を走る自動車は多め。コロナの規制解除を受けて、皆さんあてもなく自家用車でさすらっている感じです。まあ、私は自転車でさすらっているのですが・・。

 オタフクのボディータフネス+メリノウールの長袖ジャージ+この前買ったソフトシェルのベストという組み合わせは本日ぐらいの気温(15℃〜19℃ぐらい)だと、ギリギリ大丈夫な感じです。日が陰るとちょっときついかもしれません。どうも私はメリノウールって好きになれません。なんか、どっちつかずで中途はんぱな感じがするのですが、うーん、なんでこんなに普及しているのかな?

0 件のコメント: