2021年11月20日土曜日

寒くなってきたので・・

  本日(11月20日)の早朝は寒かったです。で、本格的におきたのは8時過ぎで、家を出たのは10時前。出掛にバタバタしたら、iPhoneを持ってくるのを忘れちゃいました。まあ、昭和の頃はスマホなんて誰も持ってなかったから無くても大丈夫なはずです、が、なんとなくパンツを履き忘れたような、マスクをするのを忘れたような一抹の不安感と違和感が拭えません。

 で、なんとなく浅サイで八王子方面へ。水無瀬橋から陣馬街道を見たら自家用車と自転車集団がひしめいており、何だかうんざりしてしまい、そのまま直進。高尾に近づくに従ってどんどん人が多くなり、やっぱ、和田にしとけば良かったとなどと思っていたら陵南公園でなにやらお祭りをしていました。まあ、紅葉だし連休だししょうがないよね、ということで自転車を降りて公園を抜けて大垂水方面へ。その後、ねん坂をのぼってプレジャーフォレスト横から牧馬方面へ。牧馬を越えて宮ヶ瀬湖へ抜けて長竹の方へいってから左折して、三増方面へ。たいしたことなかろうと軽く構えていた三増峠は結構長く、かつ、つらかったです。峠を下り、橋本方面へ戻ろうかどうか一瞬迷ったのですが、機械工業金属団地前のみちを走りたくなかったので、そのまま、相模原方面へ。相模原駅前の遮断機を渡って、しばらく真っ直ぐ行くと町田街道にぶつかり、その後尾根幹を使って17時半ごろ帰宅。この時期、まだ18時前なのに平気で夜のような様相を呈しており、これまたうんざりです。

0 件のコメント: