2011年3月20日日曜日

今日はシオシオ

  今朝は7時に起きたにも関わらず、例によって、ゆっくり朝飯を食い、ゆっくりうんこをし、ゆっくり通信販売のCMに突っ込みを入れていたら、家を出るのが11時近くになってしまった。が、今日も自転車に乗るのだ。 
とりあえず目的地は津久井湖である。が、尾根幹(多摩地区の方なら戦車道のほうが有名かな?)まで行くと膝の横が痛くなってしまい、多摩境のところで引き返すことに。引き返す途中、自転車にのったオヤジを抜くと、猛然と抜き返された。「俺様が尾根幹の蒼い流れ星と呼ばれているのを知らねえな(尾根幹に来たのは初めてだけど、おまけに自転車は赤白ですが・・)」と抜き返す。その後抜いたり抜かされたりで、なんというか激しく大人げない。まあ、お互い自転車に乗れる時間もこの先少なくなっている訳で、必死だけど、なんだかいじましいですな。 
  で、一時的に膝痛を忘れ、尾根幹をもう一往復しようとしたら痛さがぶりかえし、シオシオになってまた引き返すことにする。うう、なんか欲求不満だなあ。もう若くないから無理がきかないしなあ。 
  シオシオになって帰る途中のコンビニにはカレーパンとかの甘くないパンも復活していたが、ガソリンスタンドは相変わらず長蛇の列であった。あれでは営業車や病院通いの人は大変だなあ。明日は自転車磨きでもしよう。

0 件のコメント: