2019年5月11日土曜日

ニヒリストではなく貧脚ゆえに…

 本日(5月11日)は、朝8時に家を出て、風張・和田方面へ。なんか調子わるし。足の裏が痛いし、ふくらはぎとハムストリングに張りがあります。とりあえず、いつもの檜原街道で風張峠を目指すも、グダグダで調子上がらず、途中の「数馬の湯」の前を通る時に、私がヘロヘロに苦しんでいる同じ時刻に、この施設の中ではジジイどもが風呂に浸かって金玉のシワを伸ばしたり縮めたりしていると思うと、なんか強烈に虚しくなりました。
 で、虚無感にやられたせいではなくてただ単に貧脚ゆえに、今日は都民の森までしか行けませんでした。橘橋から1時間20分もかかってしまいました。その後の上川乗→棡原はいつもと同じ。虚無感ついでに棡原から和田に行く道をちょっと近道してみました。四津屋商店まで坂を降りずにその手前の潰れた山崎デーイリーストアのところを左に入り、和田集落へのショートカットを試みました。途中まではグーグルのストリートビューで昨日確認した通りに行けたのですが、途中から見慣れない風景になり、舗装がなくなってしまいました。うげ、こんな山の中でパンク修理はいやんなので、1〜2kmほど押し歩き。ほどなく円通寺前に出ることができました。始めと終わりが良ければ全て良し、というわけにも行かないので、ここは要再検討です。
 その後は和田峠を超えて18時30分すぎに帰宅しました。足の裏の痛みは帰宅して風呂に入ったら消えたので、まあ、大事には至らなそうです。

 明日はマンションの理事会があるので自転車に乗れません。この2週間ほど女房様以外の人とは会話をしていないので、理事会など乗り切ることができるのしょうか?

0 件のコメント: