2023年2月26日日曜日

散歩って結構ハードだ

 iPhoneのアプリに「フィットネス」というアプリがあります。ダウンロードした覚えはありませんが、知らないうちにインストールされていました。これは1日に300Kcal以上身体を動かすと電子バッジがもらえるというものです。電子バッジなどもらったところで換金できるわけではないし、頭で考える分には全然ありがたく無いはずなのですが、気にしだすとつい集めようとしてしまいます。

 昨日(2月25日)は、バッジのためにやりたくもないのにローラーでトレーニングらしき事をやってノルマを果たしました。

 本日(2月26日)は、前腿が痛くてもう自転車を漕ぎたくないので、仕方なく散歩に出かけました。午前中に4Km歩いたところヘロヘロに疲れちゃいました。が、それではまだ150Kcalしか消費していません。なので午後も4Km歩いてなんとかノルマを果たしました。歩く事に慣れていないので、もう膝がガクガクです。以前、山登りをやっていた頃だったら、このくらいの散歩はなんでもなかったと思うのですが、歩くという行為は自転車を漕ぐのと、大分筋肉の使い方が違うようです。

 一方、調子の悪かった自転車の方はといえば、面倒なのでそのままにしてあります。というか、もし直っていなかったら面倒なので、確認を先延ばしにしてしまいました。まだ寒いし、当面はローラーさえできれば良いかあ・・・


午前中の散歩にて
廻沢のガスタンクに太陽が反射して眩しかったです。


午後の散歩にて
仙川では菜の花が咲いていました。


0 件のコメント: