2023年3月4日土曜日

今週は裏和田を追加してみました

  本日(3月4日)は、9時半過ぎに家を出て、尾根幹経由で鳥屋、牧馬、日蓮まで行きました。気温は私が耐えられる最低気温といったところ。ここまでは先週と同じです。

 牧馬峠の下りで身体が強烈に冷えてしまったので、日蓮のローソンに行きました。私はコールタールのような煉あんが入った「あんまん」が苦手で、自発的に食べる事はなかったのですが、寒かったので思わず「つぶあんまん」というほかほかの饅頭に手を出してしまいました。中華まんの中身が粒あんになったものなんですが、これが思いがけず美味かったです。まあ、考えてみれば、皮が厚めの蒸し饅頭なので、それほど特筆すべき事でもないのですが、これとコーヒーで結構身体が温まりました。

 で、その余勢をかって、つい裏和田にも行ってしまいました。やっぱ、止めときゃよかったと思いながら、ノロノロと登りました。せっかく、「つぶあんまん」と裏和田の登りで温まった身体も、日当たりの悪い表和田の下りで一気に冷え切ってしまいました。

 そんな感じで17時過ぎに帰宅。最近は日が長くなってきて、完全に暗くなる前に帰宅できてよかったです。

0 件のコメント: