2012年5月10日木曜日

今回ははやいぞBike24&Shimanoのサングラス

また、Bike24で買い物をしてしまった。5月3日にオーダーしたところ、5月9日に荷物が到着してしまった。一週間で到着である。なんだか恐ろしく早いので、ちょっと心配になってしまった。が、やはりBike24なので、購入した工具が梱包の段ボールを突き破って頭を出しているところなどは、相変わらずである(ついでにゴミ状の梱包材も同じ)。
で、購入したものはShimano製のサングラスCe-S70Rとか、靴下とか、スプロケットのロックリング回しとか、その他である。私はちょうど「ポパイ」という雑誌が一番権勢を誇った頃に思春期を過ごしたので(ポパイとかまだあるのかな?)、買い物に関しては多くの場合、舶来品マンセーである。サングラスもいままで、レイバンやらオークリーやらを買っている。1年ほど前はルディープロジェクトのものも購入している。が、これらのサングラスは頬骨にレンズが当たったり、睫毛がレンズにこすれたり、テンプルが耳に食い込んだりして、ことごとく私の面相に合わない。どうやら私の面相はアジアよりのようである。なので、サングラスに関しては日本のブランドのものを購入することにした訳である。で、Shimanoのサングラスは、なんの調整もせずにいきなり掛けても、ほとんど違和感を感じない。どうやら私の面相は典型的な東アジア人の面相のようである。なんというか、私はしみじみ日本人である。ところでShimano製のサングラスCe-S70Rはどうかといえば、なんだかテレビアニメの主人公の少年がロボット戦士を操縦する時にかけるようなゴツいデザインで、ちょっと重い。おまけに、私がかけると、漫才師のコスプレのようになってしまう。女房様に見せると、「えっ、まあ、それほど、別に、おかしく、ないわよ。」とのことであるが、この発言は、下手に本当のことを言ってしまうとバカ亭主がまた新しいのを買いに走ることを見越しての発言である。うう。まあ、とりあえず、肉体的な違和感は感じないので、見ための違和感はあきらめよう。
しかし、Shimanoのサングラスの値段はBike24だと国内の半額である。ちょっと国内価格はボリ過ぎではないか?

0 件のコメント: