2012年5月12日土曜日

今日もダラダラ、仙台vsガンバ大阪をTV観戦

本日は、先週のレースの反省はどこえやら、寒いのと痔が痛いのとで、結局、自転車をさぼってしまう。結局、昼過ぎまでだらだらして、清水vsセレッソ大阪をテレビで観戦。今日の清水は昔に戻ったような、まったりとした清水で、なんとなく時間が長く感じられる試合展開であった。試合のほうは、セレッソが先制するも後半ロスタイムに清水が同点に追いついた。セレッソとしては、ほとんど負けたような引き分けであった。その後、仙台vsガンバ大阪も観戦。倉田秋の素晴らしいシュートでガンバが先制したが、後半に途中出場のリョンヨンギ→赤嶺の美しいゴールで仙台が追いついた。試合は引き分けであったが、我が家で応援している選手達がゴールやアシストを決めたのが激しくうれしい。ついでに我が家では「ヤリチン」と呼ばれている柳沢が観れたのもちょっと嬉しい。なんか柳沢の回りだけ、緊張とは無縁のほんわかした空気が感じられるんだよなあ。NHKのアナウンサーはひそかに仙台を応援しているようで、本人は気づいていないかもしれないが、コメントが仙台よりであったのがカワイイ。日本テレビの巨人戦の放送みたいなわざとらしい贔屓はみっともないが、つい無意識のうちに応援しているチームに肩入れしてしまうのは、微笑ましい。もっともガンバのファンにとっては苦々しいかもしれないけど。そういえば明日はプレミアリーグの最終戦の放映するなあ。
サッカーには全く関係ないけど、鴨肉をネギに巻いてあぶった料理はうまい(鴨ネギ焼きとでもいうのかな?)。鴨とネギの組み合わせを思いついた人にはノーベル賞をあげてもいいとおもう。あと、ハマチのタタキもさっぱりして、結構うまい。

0 件のコメント: